カラオケバトル・最強男子歌うま優勝は藤岡正明ASAYAN出身!

      2016/09/09

 

堺正章さんが司会を務めるカラオケ番組「THEカラオケ★バトル」

歌うま男子を決める戦「最強男子ボーカリスト決定戦」が10月7日に繰り広げられました!

(最新10月14日の「THEカラオケバトル」についてはこちらに↓↓↓)

カラオケバトル年間チャンピオン2015優勝は?歌うま城南海、林部、藤岡、りりかに期待

J‐POP最強、ミュージカル最強、アニソン最強、通販最強、と

異種格闘技戦みたいになってますが

最強男子ボーカリストの頂点に立ったのは

藤岡正明さんでした!

今回は優勝者の藤岡正明さんと

意外なバックグラウンドをもつ男子歌うま出演者の皆さん

についてご紹介していきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【優勝・ASAYAN出身最強男子】

藤岡正明さん

対戦曲:「Missing」(久保田利伸)

ASAYAN懐かしいな。

テレビ番組ASAYANでケミストリーと戦った、あの藤岡正明さんが登場!

2000年、当時社会現象となった

ASAYAN伝説の「ボーカリストオーディション」で
最終選考に残った4人のうちのお一人ですね。

4人とは、

CHEMISTRYのお二人、EXILEのネスミスさん、そして

藤岡正明さん(当時17歳)

 

今の有名人たちが2000年の頃に戦っていたんですね。

ちなみにそのオーディション、最終選考の前に

EXILEのATSUSHIが落選していたそうです。

恐ろしすぎる。

他の人達が有名になっていく中、藤岡正明さんは実力があるのにあまり有名にはなっておらず

「悲運の男」なんて呼ばれているそうです。

これは今回の番組を期に一気にブレイクして欲しいです!!

(でもミュージカル界ではけっこう活躍されているようですね。)

番組では歌い出しから「歌うま爆発」という感じでした。うまうまうますぎる。

透明感のある美しい高音が印象的。
藤岡さんを応援したくなったので詳しく書きました。↓↓↓

藤岡正明カラオケバトル歌うま王!ASAYAN伝説の男・過去から現在に迫る

 

 【J‐POP最強男子!!】


MITSUAKI(ミツアキ)さん

対戦曲:「三日月」(絢香)

男性二人のボーカルユニット「Honey L Days」(通称ハニエル)のシンガー。

最新シングルの「デスペラード」は西内まりやさん主演で話題になったドラマ

「ホテルコンシェルジュ 」のテーマソングでしたね。

ライブチケットは即完売、2人そろってイケメンということで

いま圧倒的支持を集めている大注目ユニットです。あまり知らなかったので気になります。

俳優としても活動されていて俳優業の時は本名の「東山光明」さんの名前で出演されてるそうですね。

MITSUAKIさんについてはこちらの記事に詳しく書いてます!↓↓↓

ハニーエルデイズ・東山光明とキョウヘイのプロフィールや性格、俳優活動を紹介

 

【ミュージカル最強男子!!】


友石竜也さん

対戦曲:「Rainy Blue」(徳永英明)

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」で

主役のシンバを8年務めた役者さんです!

声量の必要なシンバを8年務めた友石さんの声は

強靭すぎる声として「アイアンボイス」と呼ばれています。

優しい穏やかな歌でしたが声量はハンパないですね。

【歌謡最強男子!!】


川上大輔さん

対戦曲:「ハナミズキ」(一青窈)

 

「ビジュアル歌謡」の新星と呼ばれる川上大輔さん。

官能的な「プラチナボイス」で昭和歌謡の名曲からポップス調の歌謡曲まで歌いこなす姿は圧巻。

まるで少年の声です!!

この高音一体どうやって出てくるんですかね!!??

音響研究所の人に調べてもらった所、数万人に一人の声といわれたそうです。

「神の領域」とまで絶賛されていましたね。

顔つきも甘い感じで可愛らしいのでこの人はおばちゃん達から絶大な人気を集めまくりでしょうね!

【演歌最強男子!!】


徳永ゆうきさん

対戦曲:「言えないよ」郷ひろみ

人呼んで「こぶし製造機」。2秒に1度の独特なこぶしが特徴的。

風情のある安定した歌声で安心して聞けますね。

【アニソン最強男子!!】


オーイシマサヨシさん

対戦曲:「カブトムシ」aiko

スリムな体型にインパクトのある歌声が独特なの雰囲気を醸し出すオーイシマサヨシさん。

昨年リリースのアニソン「君じゃなきゃダメみたい」がiTunesのランキング総合第一位を獲得。

草食系な曲名が外見にマッチしてますね。

アニソンは90秒の枠の中でどれだけインパクトを与えられるかが勝負と語っていたオーイシさん。

インパクトのある声でどう「カブトムシ」を歌いこなすのか気になります。

【芸人最強男子】


トレンディエンジェル・斎藤司さん

勝負曲:「Tomorrow never knows」(Mr.Children)

 

芸人の歌うまで有名なトレンディエンジェルの斎藤さんは、自称「ミュージシャン」。

ちょっと髪の毛が少ないですがGACKTや河村隆一のイケメンものまねカラオケが上手いですよね。

斎藤さんは過去に嵐の二宮和也さんが好きすぎてジャニーズの書類審査に応募したことがあるそうです。

今回は嵐を歌わないんですね。

番組では頭皮のカットから始まった斎藤さんのカラオケですが、

柔らかい歌声とあまりに美しい高音にスタジオは騒然でした。

「キモチワル上手い」という新しいジャンルが確立されました。

【ヴィジュアル系最強男子!!】

苑(ソノ)さん

勝負曲:「魂のルフラン」(高橋洋子)

 

ヴィジュアル系バンド・摩天楼オペラのボーカル、苑(その)さん。

ハイトーンビブラートが印象的な方ですね。

最近のカラオケ番組では「魂のルフラン」は歌われる率がハンパないですが

どう歌いこなしてくれるのでしょうか!

音楽ライターさんからもヴィジュアル系最強レベルと絶賛されており、

ヴィジュアル系だけあって外見も美しく、若い世代から人気がありそうですね。

【俳優シンガー最強男子!!】


つるの剛士さん

対戦曲:「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)

 

歌うまとして名高いつるの剛士さんも参戦。

つるのさんの歌は上手くて正確なのはもちろんなんですが

どの曲も全力で歌う、魂込もってる感が好きです。

なんとなく今回は声が枯れてたように思ったのですが体調がわるかったんですかね。

敗退、残念!

【シンガーソングライター最強男子!!】

川島ケイジさん

対戦曲:「Woman“Wの悲劇より”」

 

いま大注目の、切ない歌声でライブに来た人を泣かせるシンガーソングライター川島さん。

柔らかくて淡いのに力強い独特な声でした。

なかなか他に居ない声ですね。

「Woman“Wの悲劇より”」は歌声はもちろんなんですが雰囲気と言うか世界観が

最高だと思いました。

【通販マン最強男子!!】

ベガス味岡さん

対戦曲:「やっぱ好きやねん」(やしきたかじん)

「通販マン最強」ってカテゴリ分けがおかしなことになってきてますね

ベガス味岡さんは通販マンとして活躍されているかたで

オネエ的な要素もあってバラエティ番組などに出演されてます。

「5分で1億売るカリスマ」という通販の話が有名で

目覚まし時計を5分で1億円分売り上げたことがあるそうですよ。

ちなみに売った目覚ましは1個8000円のもの。

今回の番組出演は通販マンから歌手への転向を賭けているとかいないとか。

色んな意味で今回のダークホースかもしれませんね!!

スポンサーリンク

 

【レジェンド男子】

水木一郎さん

対戦曲:コン・バトラーVのテーマ

 

はいレジェンドの水木さんです!!

水木さんだけ事前に何を歌うか公表されていませんでした。

持ち歌が多すぎて決められなかったんでしょうか。

ラスボス感が半端ないですね。

 

 

【優勝者の発表!!】

決勝戦はシンバ VS アニソン VS ASAYANの大接戦!!

選曲は友石竜也さんが力強く「地上の星」

オーイシマサヨシさんが独特な世界観で「夏の日の1993」

藤岡正明さんが「瞳をとじて」を熱唱し

 

優勝者は藤岡正明さんでした。

やった!ASAYANリベンジ素晴らしかったです!これを期にブレイクして欲しい!

今回は出演者の皆さん、バックグラウンドが意外と深くて人生賭けてそうな人も居たので

そこにも注目できて面白かったです。

みなさんの今後の活躍に期待が高まりますね!

 

ちなみにカラオケ番組についてはこちらの記事にも書いてますのでどうぞ↓↓↓

歌うま外国人インドネシアのファティマ優勝!のどじまんザワールド2015秋

新妻聖子の歌唱力が凄い!関ジャニ∞のTheモーツアルトで夢やぶれて熱唱

スポンサーリンク

 - カラオケ番組