マツコの知らないハンバーグの世界・生涯1位の絶品店舗はどこ?

      2016/09/09

 

テレビ番組「マツコの知らない世界」でハンバーグ協会の五島さんが絶賛するハンバーグが紹介されました!

今回ハンバーグについて熱く語ってくれた五島鉄平さんは日本ハンバーグ協会のかたで

全国700店以上のハンバーグを食べ歩きしているハンバーグ専門ブロガーさんです。

「ハンバーグ王」みたいなかたですね。

今回は番組で紹介された一度は食べたい絶品ハンバーグたちをご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

 

■サークルKサンクス・こだわりの贅沢濃厚デミソースで味わうビーフハンバーグ

コンビニ・サークルKサンクスの

牛100%の柔らかこだわりハンバーグ。

リーズナブルなのにデミソースが濃厚で絶品と紹介されました!!

■ハインツ・デミグラスハンバーグ

こちらはスーパーで買えるお手頃商品。

デミグラスソースと肉汁がとろけるように絡み合うハンバーグ。

レストランで食べるような本格的な味をご家庭で楽しめます!!

■定番!ガストのチーズinハンバーグ

ファミレス「ガスト」の定番商品、チーズinハンバーグ

これまでに5000万食以上も注文されているそうですね。

開発段階ではホワイトチェダーチーズを使って作られていたそうですが

ハンバーグにナイフを入れた時にチーズがあまり伸びず、

モッツァレラチーズを使って初めてあのとろりとした伸びを生み出すことが出来たそうです!

定期的に食べたくなる安定の美味しさですよね!

値段も499円とリーズナブル。明日は注文殺到することでしょう!

■ロイヤルホスト・黒×黒ハンバーグ

黒毛和牛と黒豚を配合したお肉で作られています。

デミグラスソースに生クリームと醤油をプラスしたブラウンソースが特徴ですね。

■フライングガーデン・爆弾ハンバーグクイーン

爆弾ハンバーグとは、ハンバーグのレストランチェーン店「フライングガーデン」の看板商品。

北関東で展開されているレストランです。

クイーンて何?と思う方もいるかと思いますが

これはハンバーグの大きさ別にキング・クイーンなどとサイズ名が付けられているんですね。

自分は結構よく行くんですが、

なんと店員さんが鉄板に乗ったハンバーグをテーブルで割ってくれるんです!!

じゅわーっと肉汁が出る様子がとても食欲をそそります。

未体験の方は行く価値絶対ありですよ!

■キッチンハセガワ・デミグラスハンバーグ定食

キッチンハセガワは渋谷区にある洋食屋さんです。

牛タンが入っており、生玉ねぎと炒めた玉ねぎが絶妙な食感を生み出しているそうです。

デミグラスソースも絶品で、

マツコさんが「生涯一かも」とコメントされていました!!

「生涯一」ハンバーグ、出ましたね!!

スポンサーリンク

■ご飯☆バーグ

こちらはレストラン「榎本ハンバーグ研究所」さんの隠れメニュー。

ハンバーグの中にご飯が入っている という珍しいメニューで

ハンバーグ事態はもちろん美味しいのですが

肉汁が染みこんだご飯がこれまた絶品なのだそうです!

こちらは「ハンバーグも手軽に食べあるき出来て楽しめたら」という

考案者・榎本さんの思いから出来たもので

テイクアウト(お持ち帰り)商品だそうです!

作るのに時間がかかるので事前に電話注文が必要だそうですね。

■キッチン亀・へそハンバーグ

キッチン亀は中板橋にある洋食屋さん。

生クリームにほうれん草入りのソースが特徴的で、

そのソースにご飯を入れて温泉卵を乗せるのが常連さんの食べ方だそうです!!

これは試してみたいですね!

■カサローエモ・極選ハンバーグ

カサローエモさんは五反田にあるレストラン。

ハンバーグは肉の脂を使って焼き上げ、油は一切使わないそうです。

味付けは塩コショウだけ。

素材の風味をそのまま活かしたハンバーグです。

これはハンバーグ自体に自信がないと出来ない作り方ですね!

 

 

各店のすばらしすぎるハンバーグが紹介されました。

すべて絶品。とても美味しそうでしたね。

どれも一度は食べてみたいです!!

スポンサーリンク

 - 話題のニュース