昼マック終了へ。期間はいつまで?新セットメニューはどうなるの?

      2016/09/09

 

マクドナルドの平日ランチタイム限定セットメニュー

「昼マック」が中止になるという報道がありました。

昼マックといえば組み合わせによって

350円・450円・550円の中から

バーガー・サイドメニュー・ドリンクを注文できる

価格の安さが人気の売れ筋メニュー。

世間からは悲しみと批判の声が寄せられています。

今回はサラリーマンや学生さんからも大人気の昼マックについて

注文できる期間はいつまで?

昼マックに変わる新セットメニューはどんなもなのか?

追っていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■昼マック終了はいつ?

日経新聞の報道では

「昼マックの廃止は今月中に公表予定。」と出ていました。

新メニューが10月26日(月)から開始になるようなので

昼マックは10月25日(日)で終了の見込みです。

現在の昼マックメニューが来月以降もつづくことは無さそうですね。

 

 

 

■昼マック廃止の理由は?

輸入牛肉やハンバーガーのパティなど、原材料の値上がりが原因とのこと。

昼マックはかなりリーズナブルなので

今の価格では材料の値上げに耐えられないということですね。

マックは使用期限切れの鶏肉を使っていた問題もあるので、

今回の材料値上げで相当苦しい状況に追い込まれたんじゃないでしょうか。

また人件費の値上がりも原因になっているようです。

 

昼マックが終了したらかなりの客離れが予想されますね。

サイドメニューでサラダも選べたので女性客の足も遠のきそうです。

昼マック終了どころかマック自体が終わるんじゃないかと

世間からは批判の声が寄せられています。

 

そして誰も食べなくなった・・・。

 

スポンサーリンク

 

■新メニューはどうなる?

 

ついに新メニューが発表されました。くわしくはこちらに↓↓↓

昼マック廃止終了・新メニューお手頃マック発表!昼マックはいつまで提供?
最安だと350円で食べることが出来た「昼マック」

廃止の意向に世間からは悲しみの声が広がっています。

10月中は食べ納め客が増えそうですね。

 

昼マック廃止の悲しみは拭えませんが、ハッピーセットのほうは盛り上がりをみせています↓↓↓

マクドナルドにマイメロキキララ!ハッピーセット10月のグッズが凄い!画像あり

スポンサーリンク

 - 話題のニュース