林部智史カラオケバトル歌うま年間優勝者!2016デビュー時期と職業や性格を探る

      2016/09/09

 

THEカラオケバトルで4度の優勝経験を持つイケメンシンガー林部智史さん。

一般人のレベルを超えた歌声とファン思いな人柄の良さが人気で

いつデビューしてもおかしくない人第一位と囁かれていましたが

2016年2月24日に

エイベックスから1stシングル「あいたい」を発売!!

待望のメジャーデビュー!!!

おめでとう!!!

 

今回は

林部智史さんの基礎知識!

知られざる今までの職業!

圧倒的な歌唱力の秘密!

気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

■林部智史さんの基礎知識

110

林部智史(はやしべさとし)さんは1988年生まれの山形県出身。

EXILEのATSUSHIらも通っていた名門

「ESPミュージカルアカデミーヴォーカルコース」を

主席で卒業されました。

ESPミュージカルアカデミーとは

一流の音楽人を目指すための音楽専門学校で

歌手の登竜門とも呼ばれているそうですね。

そんな林部さんですが意外な過去もあるそうです。

高校を浪人したり、

看護学校を中退されたり。

ホテルマンとして働きながら日本一周されたこともあるようで

実はかなりの自由人だったんですね。

 

 

 

■林部智史さんのデビューへの軌跡

林部さんは温かい人柄が評判で、

ブログではファンをとても大事にしている姿が見受けられます。

ファンへの感謝の気持ちが温かい言葉でつづられていました。

林部さんはアマチュアの時期にすでにファンクラブが立ち上がっており

会員数は2500人超え。

いつメジャーデビューしてもおかしくない状況でした。

林部さん本人も「自分のCDがお店に並ぶのが夢」とブログでファンに語っていたことから

ファンに支えられデビューされたと言っても過言では有りません。

 

 

 

そして伝説の日がやってきます。

2015年10月放送の「THEカラオケバトル2015年間チャンピオン決定スペシャル」で

林部さんは奇跡の200点満点を叩き出し

圧倒的な評価で見事優勝。

もうデビューの話がすすむのではないかと囁かれていたところ

ついに公式サイトにて

「林部智史、始まります」

「メジャーデビュー決定」

の発表が!!!

皆が待ち望んでいたメジャーデビューがついに決定したのです。

 

 

 

 

■林部智さんの職業は?

メジャーデビューということで

職業は完全に「歌手」になられましたね。
ちなみに今までの林部さんは、

アマチュアシンガーとしての活動の傍ら

ボイストレーナーの仕事もされていたそうです。

あれだけ安定感のある歌声ですから

林部さんから教わりたいという方もとても多かったことでしょう。

さらに遡りますが、

THEカラオケバトルに出演した初期の頃の肩書は

「アルバイト」となっていました。

ホテルマンをしながら世界一周したり

学校時代は新聞配達をしていたようですが、

どうやらそのあとディズニーランドで働いている

とブログで語っていたそうです。

もしかしたら昔はアマチュアシンガーとしての活動の傍ら

夢の王国で働いていたのかもしれません。

声も顔もイケメンなので、

かっこいい制服を着てアトラクションの案内役なども似合いそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■林部智史さんの歌唱力の凄さ

圧倒的な歌の上手さはみなさんご存知でしょうが、

なんと林部さんの声からは

「1/f ゆらぎ」が検出されているそうです。

1/f ゆらぎとは「最強に眠れる音楽」などのヒーリングミュージックで有名な

人の心を深くリラックするさせる音波のことですね。

聞いた人はリラックスでき、気持ちが落ち着くとともに

快眠にもとても効く音波です。

川のせせらぎなどの環境音から出るものだと思ってましたが

 

自然音レベルの癒やしの歌声とは驚きです。

 

歌で人を癒やすこともできるってすごい能力ですよね。

林部さんの声にははただならぬ何かがある・・・

そう感じていた人も多いとは思いますが

その正体はまさかの

癒やしのサブリミナル効果でした。

 

 

 

メジャーデビューされた林部さんが

どんな新境地を見せてくれるのか

今後の活動が楽しみでなりませんね。

 

 

 

 

 

「THEカラオケバトル2015年間チャンピオン決定スペシャル」の

伝説的な展開についてはこちらに↓↓↓

カラオケバトル2015歌うまチャンピオンSP優勝は?城南海、藤岡、林部、りりかに期待
カラオケバトルの最新回

カラオケバトル3月16日春のグランプリ優勝は?林部と城南海が白熱の再戦!

スポンサーリンク

 - カラオケ番組