デトックスウォーターとは?驚きの美肌効果と作り方をご紹介!

      2016/04/03

waterhttp://mery.jp/97994
おしゃれな女性に人気の「デトックスウォーター」、皆さんもう試されましたか?
デトックスウォーターとはミネラルウォーターに果物や野菜を入れてつくった美容ドリンクのこと。
ミキサーやジューサーが不要なので誰にでも簡単に作れますし、
可愛い見た目とその美容効果に注目が集まっています。

 

デトックスウォーターが流行したきっかけは、海外セレブから。
日本ではバイキングで森泉さんが紹介して話題になりましたね。
お砂糖や甘味料を使わないのでヘルシーとのこと!
それでは詳しい作り方や効果をご紹介していきます!

 

■気になる作り方は?

 

作り方は超カンタン。水に果物や野菜を入れて4時間以上待つ!
①果物や野菜をしっかり洗う
②大きめのビンやボトルにカットした果物、野菜を入れる
③水を注いで4時間以上寝かすだけ。
最低4時間置いておくと自然な甘みとエキスがでてくるとのこと。
寝る前に作っておけば次の日の朝には楽しめてお手軽ですね。

 

 

■おすすめの果物は?組み合わせは?

 

見た目に可愛くまとめても良し、気分で組み合わせても良し。
毎日中身を変えて作るのが面白いですよね。
果物別、気になる効果はこちら!

・イチゴ … 美肌効果。ビタミンCによって肌が活き活き。アンチエイジングの効果も得られます。

・キウイ … 抗酸化作用のあるビタミンEが含まれています。若々しい美肌を保ちたい人におすすめ。便秘の改善も。

・リンゴ … ビタミンCにより美肌に。疲労回復やデトックスの手助けもしてくれます。

・レモン … クエン酸にが肌の乾燥やニキビを防いでくれます。さっぱりしているので食後のお口直しにも。
見た目も効果もいいことづくしのデトックスウォーター、
簡単につくれるのでぜひお試しあれ!お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

スポンサーリンク

 - 生活