フルーツバスケットanother4.5話の感想ネタバレ!花島恵と草摩はじめの呪いを考察

      2015/11/06

19

お待ちしてましたフルバアナザー最新話!

今回で5話目になるわけですが

4.5話・・・だと・・・!?

どうやら各キャラについて高屋先生がくわしく掘り下げてくれたようですね。

1ページ目から睦月くんを筆頭に(良い意味で)息が苦しくなる展開です!

今回の高屋先生も安定のネ申ということで

あらすじや感想、そしてあの人たちの「呪い」について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

■フルーツバスケットアナザー4.5話のあらすじ

4.5話は高屋先生からのサプライズ展開で

各キャラの性格が掘り下げられるショートストーリーになってます。

もう大体のかたは「睦月くん派」「はじめ派」

本能的に分かれてると思いますが

どちらの人も楽しめるようになってます。

皆さんはどちら派ですか。

ちなみに自分は夾くんからの「はじめ派」です。

 

 

【睦月】

どうして自分が生徒会のメンバーに選ばれたのか知りたい、

とたずねる主人公の彩葉(さわ)。

睦月は「君を選んだのは運命だった」と答えます。

1ページ目から「1000人にひとりの何か」的なスキルを発動させた睦月に

凡人の彩葉は全力で退いてしまいます。

睦月くん怪しいです。

でも美しいので許されます。

睦月くんなら何でも許されます。

 

 

【はじめ】

彩葉と出会った日は雨で、雨の日には調子を崩しやすいというはじめ。

雨の日に元気が無いなんて「猫みたいですね」という彩葉に

「猫じゃないし、抱きつかれても変身しない」と答ます。

猫のような体質は遺伝で残っているみたいですが

どうやら本当に十二支の呪いは解かれたんですね。

まだ彩葉と親しくないはじめは

初期の夾くんっぽい雰囲気でとても懐かしいです。

 

 

【花島恵】

恵は前作の主人公・透の親友、花ちゃんの弟さんですね。

まさか教師の道に進んだなんてびっくりです。

自分はブログのコメントで教えてもらうまで、恵の存在に気づいてませんでした。

天使睦月とはじめに集中しすぎていました。

生徒会に入った彩葉に、大変そうだねと声をかける恵。

生徒を気にかける優しさスキルがしっかり身についているんですね。

「困ったときには言ってくれれば

    呪いを・・・」

という恵の言葉に彩葉は絶句。

「先生だから」、呪いはしないそうですが

じゃあプライベートでは

呪ってるんですかね。

 

スポンサーリンク

 

 

■感想と呪いについて考察

睦月のキャラが回を増すごとに濃くなっていきますね。

顔は由希くんなんですが、なんとなく由希のお兄さんの

「あーや」要素が含まれている気がします。恐ろしい!

由希くんにはどことなく弱さや儚さが垣間見えましたが、

睦月は呪いが無いせいか、由希くんより強そうです。

個人的に今作で一番強そうです。きっと無敵です。

 

はじめは夾くんの性格を色濃く受け継いでいそうですね。

言動が夾くんすぎて幸せがあふれます。

冷たい雰囲気が初期の夾くんを連想させて懐かしかった。

夾くん夾くん言いすぎてすみません。

今回のフルバアナザーに夾くんが出てくるの

正座して待ってたんですが

高屋先生がブログで「出ないんです」と言ってたんですね。

少しさみしい気もしますが

呪いのないはじめや睦月を見ていると

それだけで幸福になれます。

 

呪いの残ってる人もいますけどね。

恵はなぜ先生になったんだろうか・・・

あまり先生としての適性は無い気がしますが

未来は何が起こるかわからないから面白いですね。

あの男の子がこんなにかっこ良く育ったんですねえ。感無量。

恵は呪いの力が健在なようで何よりです。

そして武井誠の登場率。

第一話からけっこうな頻度で登場していてなんかもう慣れてきました。

あんなに叫んでますが慣れてきました。

 

次回5話からは彩葉たちの生徒会ライフが繰り広げられていくのでしょうか。

個人的に、はじめが生徒会長としてどう生徒会を仕切っているのかが気になりますね。

喋るのはほとんど睦月に任せてるような気もしますが。

彩葉のバックグラウンドもそろそろ見えてくるのでしょうか。

続きを楽しみにしましょう!

 

ぎゃーーー!!

また次回3週間後って何だよおおおおお!!!!

 
フルバアナザー次回の第5話はこちら↓↓↓

フルーツバスケットアナザー5話のネタバレ感想!あらすじから陸と蔭山について考察

フルバアナザー前回の第4話はこちら↓↓↓

フルーツバスケットanother第4話のネタバレ感想!あらすじから伏線を考察

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画