星泉の橋本環奈!原作との違いと快感のワケ、組長改め店長の理由を解説

      2016/09/09

 

映画「セーラー服と機関銃・卒業」で主役の星泉を演じる橋本環奈さん。

役作りでトレードマークのロングヘアをバッサリ切って、

10000年に1人の美少女となられました。

今回はセーラー服姿が眩しい橋本環奈さんの演じる、

「星泉」とはどんな役なのか?

なぜ「組長」で今は「店長」なのか?

「原作との違い」は何か?

どうして「機関銃」を装備しているのか!?

決めセリフの「カ・イ・カ・ン」って何なんだ!!??

気になる重要キーワードについて追いかけていきます!

スポンサーリンク

■初級  4代目組長「星泉」について解説

122

星泉(ほしいずみ)は父を事故で亡くした孤独な女子高生。

父を亡くした事から成りゆきで血縁の弱小暴力団「目高組」(めだかぐみ)の

4代目組長を継ぐことになります。

子分は4人。

それぞれ暴走族上がりや気の弱すぎる男、同性愛者など

そうそうたるメンバーなんですが、

根は優しくて情に厚いイイ奴ら。

星泉は組長としてそんな子分の母親代わりになっていきます。

 

17歳の女子高生ではありますが、

暴力団の世界で物怖じしないで生き抜く強さと

聖母のような優しさをもつカリスマ組長となるのです。

まさに天使。橋本環奈的な。

 

ちなみに自分が選ぶ星泉のイチオシ名ゼリフはこれです。

「ダメよ死んじゃ。すぐに死んで片をつけたがるの悪いクセよ。直しなさい」

かっこ良すぎです。

 

■中級  原作との違い

上に書いたのが星泉の基礎知識なんですが

今回の映画「セーラー服と機関銃・卒業」では

そんな星泉が組長をやめたあとの話になるようです。

なので前作とは全く違ったストーリーになるんですね。

組長改め、今は「メダカカフェ」の店長として暮らしてます。

普通の女子高生の生活を取り戻した星泉ですが

ニセモデル詐欺に遭った友達の相談がきっかけで

再び危険な世界に身を投じるというストーリー。

 

原作「セーラー服と機関銃」がかなりハードで

暗くてキツイ、涙必須な作品だったのに対し

今回の「セーラー服と機関銃・卒業」は

エンターテイメント性が高いものになるようです。

なぜなら、

公式サイトが思ったよりずっと

明るかったので。

あらすじがかわいい丸文字でショックうけました。

原作とはギャップがありそうで楽しみです。

スポンサーリンク

 

■上級・機関銃をぶっ放す理由

友達からの相談がきっかけで星泉が事件に巻き込まれることから

おそらく弱小暴力団「目高組」が再始動することになるのでしょうね。

そこで星泉のトレードマーク「機関銃」の登場です。

公式サイトの予告動画で、

もう撃ってました。

橋本環奈さんになら撃たれても構いません。

 

■超級・何が「カ・イ・カ・ン」なのか?

公式サイトでも一際目立っている「カ・イ・カ・ン」のキーワード。

これは星泉のセリフですね。

以前の「セーラー服と機関銃」では

機関銃をぶっ放して争いの元になった薬瓶を割ったことが「快感」

だったようですが

今回は何が「カ・イ・カ・ン」なのかまだ明かされていません。

これは映画を見ないとわからないのでしょうね。

映画のいちばんイイところで橋本環奈さんが

極上の「カ・イ・カ・ン」をくれることでしょう!

早く見たい。

 

「セーラー服と機関銃・卒業は」2016年春に公開です!!
橋本環奈さんについてはこちらにも書いてます↓↓↓

橋本環奈は双子でハーフ?家族の画像は?熱愛彼氏は?身長や体重までチェック!

スポンサーリンク

 - ドラマ・映画