カイザーグランドホテルの幽霊。世界の何だコレSP心霊現象の理由に迫る

      2015/11/09

アメリカのオレゴン州にある「カイザーグランドホテル」

心霊現象が後を絶たない最恐ホテルと呼ばれています。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが司会を務める

「世界の何だコレ!?ミステリースペシャル」の番組内で

お笑い芸人・我が家の谷田部さんが何も知らされずに泊まるようですが

大丈夫なんですかね。

今回は、カイザーグランドホテルで実際に起こった心霊現象とは?

なぜゴーストが出現するのか?

それでもなぜみんな泊まろうとするのか?

その理由に迫ります。

 

■カイザーグランドホテルで実際に起こった心霊現象とは

123

wikipedia

カイザーグランドホテルは1889年に建てられた歴史ある高級ホテルで、

ほぼ毎晩心霊現象が起こることで有名です。

誰も居ず風も吹いていないのにドアが開いたり

夜中に勝手にシャワーが出たり

ドアの下から女性の指が見えたり

テレビがひとりでに付いたり

防犯カメラにはっきり分かる黒い人影が写ったり。

そんな怪奇現象が決まって午前二時以降に起こるのだそうです。

中でも一番ヤバイのが

ホテルの地下の、食料倉庫。

あまりに心霊現象が多発するので

そこに入るには時間制限まで設けられているようですね。

午後10時から午前7時までは完全立ち入り禁止です。

さらに食糧倉庫の奥にすすむと超危険地帯と呼ばれる

攻撃的な霊が住み着いていている場所があり

そこは経営陣しか入ってはいけないエリアになっているそうです。

 

■幽霊が出る理由

ほとんどの従業員が幽霊を見ている食料倉庫では

以前のオーナーがそこで亡くなったという事実があり、

それが心霊現象に関係有るのではないかと言われています。

また客室で老人が亡くなったこともあり

その老人の霊が亡くなった部屋でシャワーを操作していると言われています。

100年以上の歴史あるホテルだけあって

いろいろな不幸やたくさんの宿泊者の「念」が残ってるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

■なぜ人々は最恐ホテルに泊まりたがるのか

もうこれは怖いもの見たさですよね。

幽霊が見たくて泊まる人が多いようです。

観光ガイドブックにも正直に「幽霊出ます」と書いてあるので。

このホテルはアメリカの国家歴史登録財として認められているので

どんなに恐怖体験の話があがろうと

国に守られてるので取り壊されることなど無いのでしょうね。

 

怖いホテルといえばディズニーシーの

タワーオブテラーですら自分は怖すぎます。

呪われたホテルの最上階からエレベーターごと突き落とされるあれですね。

さっさと落としてほしいのに何度もじらされるのが嫌です。

 

心霊体験をしてみたいかたは

ぜひ一度「カイザーグランドホテル」にどうぞ。

あくまでも、自己責任で。

スポンサーリンク

 - 怪奇・都市伝説