ピアノTEPPEN2015秋の優勝は森保まどかHKT48!!

      2016/09/09

 

芸能人たちが特技で熾烈な戦いを繰り広げる

「芸能界特技王決定戦TEPPEN(テッペン)2015・秋の陣」が

10月30日に放送されます!

審査方法も一新され、

出演者同士の因縁の戦いにも注目が集まっています。

今回は出演者一人ひとりの

意外な一面やピアノに懸ける思いについて迫ります!

スポンサーリンク

■岩井勇気(ハライチ)

岩井さんはお笑いコンビ「ハライチ」のボケ担当。

坊主頭の相方、澤部さんの方が正直目立っているので

単体で来ると誰だか分からない感満載ですが、

実は隠れた才能を多々持っているんです。

ピアノは17年もやっていたそうで

ピアノだけでなくギターやベースまで弾けるとの事。

ちなみに他の番組でトルコ行進曲のピアノ演奏をミスタッチし、

罰ゲームで坊主頭にされたことも。

今回もまたトルコ行進曲を選択しリベンジする気満々の登場でしたが

ミスタッチで予選敗退。残念。

 

■さゆり(かつみ・さゆり)

お笑い芸人のかつみ・さゆりさん。

TEPPENで5回の優勝経験を持つピアノ王者

今回も安定の演奏を見せてくれることでしょう。

ちなみにさゆりさんは

財テクに失敗して1億7000万もの高額借金を背負ったようですが

27年経った今でも額は1億7000万のまま変わってないそうです。

借金のほうがピアノ決戦の勝敗より不安ですが

ご本人は至って楽観的。

 

■長野美郷

可愛らしいルックスが印象的な

フリーアナウンサーの長野美郷さん。

ファンの間でもピアノ好きエピソードは有名です。

お母さんが元ピアノ講師で

小・中学校では吹奏楽部に所属していたことからも

小さな頃から音楽に親しんできた子だったんですね。

華麗な演奏に期待です。

 

■ふかわりょう

小学3年生の頃からピアノを習い始めたふかわさん。

中学時代にはピアニストになりたいと思い

音楽大学を目指そうとしたほどの腕前です。

数年前にピアノ演奏をめぐって

安室奈美恵さんのミュージックビデオに意見した事件も有名ですね。

女性出演者が多い中、

力強い演奏で異彩を放ってくれるのではないでしょうか。

個人的に今回の大会で期待大でしたが、

残念ながら予選敗退。

■松井咲子

元AKB48のメンバーで東京音楽大学に在学中の松井咲子さん。

今年の春から2年休学していた大学に復帰し

ピアニストとして演奏スキルを磨いています。

AKBグループの中でピアノの腕自慢が何人も出てきていたので

それに触発されるかたちで大学復帰したようですね。

今は完全にピアノ専業となった松井さん。

前回のTEPPENを超える演奏に期待です。

スポンサーリンク

 

■森崎友紀

料理研究家でタレントの仕事もしている森崎友紀さん。

ピアノ勝負で負けてもそれを認めないほど気が強いということで

以前のTEPPEN放送後に話題になってましたね。

ピアノ弾きとしてはそれくらいキャラが強いほうが

面白い演奏を見せてくれると思うので

今回も演奏だけでなく彼女の感情の動きにも注目です!

 

■森保まどか(HKT48)

133

ヨーロッパ国際ピアノコンクールで入賞経験をもつ腕前。

以前のTEPPENで「彼女は格がちがう」と

誰もが優勝だと思っていたにも関わらず3位に終わった事からも

今回はガチで優勝を狙ってくるでしょう。

とくに人の心を動かす表現力に定評があるので

そこも大きな見どころですね。

 

■山路徹

山路徹さんってピアノ弾けたんですね。

山路さんは毎日ピアノを弾くのが日課というほどのピアノ好きだそうです。

でも楽譜は読めないので演奏はすべて「耳コピ」という

絶対聴覚という稀な才能の持ち主。

今回の出演者のなかでも異色の存在ということで楽しみでしたが、

残念ながら予選敗退です。

 

■優勝者は?

優勝者は森保まどかさん(HKT48)でした!

森保さんは今回最年少ながら

圧倒的な表現力と演奏テクニックで優勝されました。

見事前回の屈辱を晴らしてくれました。

森保さん素晴らしかったです!

おめでとうございます!!

 

スポンサーリンク

 - カラオケ番組