鈴木みのりのプロフィール経歴に迫る!マクロスΔフレイアはどんな役?

      2016/09/09

 

マクロスシリーズ最新作「マクロスΔ」(マクロスデルタ)の

歌姫「フレイア」役として鈴木みのりさんが大抜擢されました!

鈴木さんは8000人の中から選ばれたシンデレラ・ガール

ほとんど経歴も明らかになっていない謎の女子高生。

今回はそんな鈴木みのりさんのプロフィールや

鈴木さんが演じるヒロイン「フレイア」役について追っていきます!

スポンサーリンク

■鈴木みのりさんのプロフィール

138

【生年月日】 1998年7月25日

【出身】熊本県

【趣味】スポーツ観戦・茶道・天体観測

【特技】土佐弁・食品成分分析・大食い

 

鈴木みのりさんはなんと現役女子高生!

女優志望で女優になるために地元熊本を飛び出したという

強い行動力の持ち主です。

J リーグチーム「ロアッソ熊本」の女子応援マネージャーに任命され

今年から芸能活動を開始されました。

それからラジオ出演や小規模な劇団のミュージカルなどにも

出演されてます。

人懐っこく誰とでも馴染める性格だそうで

そんなキャラクター性もオーディションで光ったのかもしれませんね。

「前向きでアクティブな性格がフレイヤ役にぴったりだった」と

アニメの制作プロデューサーがコメントしています。

まだデビューしたばかりの新人なのにマクロスのフレイヤ役に選ばれたなんて

まさにシンデレラ・ガール。大抜擢です。

ところで特技の食品成分分析って何なんですかね。

大食いだそうなのでよっぽど食べることが好きなんでしょうか。

いいことです。

 

スポンサーリンク

 

■マクロスΔ・フレイア役とは?

 

マクロスΔの舞台は2067年。

銀河を破壊する「ヴァール・シンドローム」という現象を抑えるために

少女5人で組織される

「戦術音楽ユニット・ワルキューレ」が活躍している時代。

フレイアはそんな「ワルキューレ」に憧れて

銀河辺境の田舎を飛び出してきた女の子

性格は明るく前向きでアクティブ。

鈴木みのりさん本人の性格そのままなのかもしれませんね。

今回のマクロスはワルキューレの5人全員が歌うそうですが

その5人の中のヒロイン的存在が鈴木みのりさん演じるフレイアなのです。

それにしても

5人って多いですね。

137

プリキュア的な何かを感じる。

ちなみに歴代のマクロスシリーズには

「戦闘機」「歌」「三角関係」という

「マクロス三原則」というオキテがあるんですけど

今回の歌姫は5人ということで

三角関係どころじゃなくなるんじゃないでしょうか。

前作のシェリルとランカのW歌姫でも恋愛でけっこうもめてたので

女子5人という状況をどう収集つけていくのか楽しみです。

視聴者のほうもシェリル派とランカ派でもめてたような記憶があるので

今回はそんな騒動をさらに上回る何かが起きるかもしれないですね。

毎作ストーリーも歌も大ヒットとなるマクロスシリーズ、

新歌姫決定のニュースに期待が高まりますね!

他の声優情報などの発表も楽しみにしていきましょう!

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画