ホットヨガのナチュラルブレスに半年間通ってみた!本音のクチコミと効果。

      2016/04/03

nb1

http://www.n-breath.com/

 

ホットヨガってつらそう。暑くないの?
周りはみんな意識高い系なのかな?なんて思ったことありませんか。
そんなあなたに!
ホットヨガスタジオに実際に半年間通ってみた本音のクチコミと、効果をご紹介していきます!

■ホットヨガって?普通のヨガと何がちがうの?

 

ホットヨガは室温を38℃湿度60%に設定した暖かいスタジオで行います。
普通のヨガは常温なので、汗をかなりかきやすくなりますね。
発汗作用を高めて1リットル以上の汗をかくことで、基礎代謝が高まって、
毒素を多く含んだ汗を身体の外にだせるのです。
本当に全身から汗が出ます。腕とか、すねとかからも。
全身デトックスしてる感が半端ないですよ。

 

nb2

http://www.n-breath.com/

■ホットヨガを選ぶときに注意したい事その①設備!

 

ホットヨガは、汗をかいて気持ちいいけど頭が痛くなる。なんて声をよく聞きますよね。
これ、部屋を温めることで酸欠になっちゃうからなんです。
実際に岩盤浴ヨガを他でやったときにはガンガン頭痛くなりました。
ナチュラルブレスはスタジオ内の酸素濃度を変えずに暖めるシステムなので、安心。
頭痛くなりません。
ホットヨガは設備がしっかりしたところを選んだほうがいいと思います。
ヨガしながらの頭痛、ホントにしんどいから。。
ちなみにシャワー室もあるのでレッスン後にはすっきりできます。

 

 

■ホットヨガを選ぶときに注意したい事その②先生はどんな感じ!?

 

こればっかりは個人の好みで左右されるところなんですけど、
ヨガってリラックスして自分自身を見つめる時間なので、
よりリラックスして動作を運べるインストラクターと出会えると、精神的にとてもいいです。
インストラクターの声の出し方、声の勢いなんかが自分好みだとすごく効果が増す気がします。
安く体験レッスンもやってますし体験来る人けっこう居るので是非一度気軽にお試ししてみては?

 

 

■ヨガスタジオ・ナチュラルブレスに半年間通って実際に感じた効果

 

・ふくらはぎが確実に痩せた。以前に比べると-3cmがずっとキープできてます。
・姿勢が良くなったと家族に言われる。
・気持ちがおだやかになった。
・体が柔らかくなって冷え性が前より改善。
・身体を動かすのが快感になってほかの運動系のジムにも通い始めた。意識向上。

 

ヨガは「人と比べず自分を見つめる」がモットーなので、運動苦手な人でもとっつきやすいし、
ナチュラルブレスは20~50代くらいまで幅広い層の人が来てますね。
たまに男性も居ます。

 

 

■まとめると・・・

 

・ホットヨガに半年通ったら初心者でも確かに体がひきしまった
・たくさん汗をかいて高いデトックス効果が得られる
・深いリラックスを覚えて心が軽くなれるのが超オススメ
・ホットヨガを選ぶときは設備がしっかりした所にしよう
・まあとりあえず体験に行ってみて!

 

ですね。ぜひあなたのヨガ入門の後押しになれば嬉しいです。
思い切って一度行ってみれば、新しい世界が広がりますよ。かならず。

 

スポンサーリンク

 - 生活