ワンピースアニメ冬スペシャルのあらすじは完全オリジナル!ネブランディアとは?

      2016/09/09

 

アニメ「ワンピース」史上初の

冬スペシャルが放送されます!

今回のアニメのためだけの完全オリジナルストーリーということで

ワンピースファンとして期待が高まりますね!

今回は

「ワンピース~アドベンチャー・オブ・ネブランディア~」

放送日やストーリーのみどころについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

 

■ストーリー

166

以前、仲間を奪い合うゲーム「デービーバックファイト」で

ルフィに敗れた海賊、フォクシーが再登場。

新たな手下のコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人を引き連れて

麦わらの一味にリベンジを果たしにきます。

ルフィ達は「デービーバックファイト」の再戦を受けて立ちますが

ゾロとサンジが大食い勝負で食べたキノコ・ヘタレダケにより

「へたれ」になり連れ去られてしまいます。

さらわれるのが男性陣とは・・・(笑)

ゾロとサンジという大きな戦力を失ったルフィたちがたどり着いたのは

能力封じの島・ネブランディア。

島に発生する霧により、

悪魔の実の能力者はその動きや能力を封じられてしまいます。

動きを封じ込められてしまった中ルフィたちは、

ゾロとサンジを奪還することは出来るのか!?

フォクシー海賊団にどう挑んでいくのか!?

完全オリジナルストーリーなので原作やアニメをずっと見ていない人でも

楽しめそうですね。

スポンサーリンク

 

 

■みどころ

再登場のフォクシーはもちろん見逃せないキャラなんですが

今作のダークホースはフォクシーの手下の「コウメイ」。

コウメイは天才策略家で

麦わらの一味を壊滅させるべく大作戦を練ってくるようです。

ハラハラドキドキな展開は大きな見どころになりそうですね。

 

監督は「初代ワンピースアニメ」でディレクターを務めた宇田鋼之さん!

ド派手な映像が得意で尾田栄一郎先生からも

絶大な信頼をよせられているそうです。
「ワンピース~アドベンチャー・オブ・ネブランディア~」

放送は12月19日 21時~!

楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画