岡村×BIGBANGでOKABANG実現か?スンリ(V.I)を滑らせたライブ2015-2016の事実

      2016/09/09

 

韓国のモンスターグループ「BIGBANG」。

2015-2016の全国ドームツアーも熱い盛り上がりを見せている中、

ナインティナインの岡村隆史さんがBIGBANGのライブに出没するのではないか!?と

憶測が飛び交っています。

自分もBIGBANが好きで実際にMADEライブツアー初日に

東京ドームに観に行ってきたんですが

このままだとおそらく

「岡BANG」は

実現してしまうと思います。

今回は

BIGBANGのスンリ(V.I)が岡村伝授のギャグで滑った話は本当か?

岡村隆史×BIGBANGのコラボ「オカバンク」は実現するのか?

実現するという予測の根拠は?

考察と見てきた事実をありのままに書いていきます。

スポンサーリンク

 

■スンリ(V.I)が岡村伝授のギャグで滑った話は本当か?

ナインティナインの岡村さんがBIGBANGの大ファンなのは有名な話ですよね。

過去のライブでも目撃情報が多数あります。

BIGBANGの曲のセンスや超絶すぎるノリの良さに

岡村さんの感性も共鳴したんでしょうね。

先日岡村さんは友人に会うために訪れた韓国で

BIGBANGのスンリ(V.I)、通称「スンちゃん」に

突然会ってみたいと言われて

急遽飲食店にて初対面。

172

スンちゃんから「日本のファンにお披露目するギャグ」を相談されたようですが

そこで何を思ったのか

お笑いコンビ、ダイアンの「ゴイゴイスー」を伝授してしまったんですね。

岡村を信じて「ゴイゴイスー」をツアー初日から披露したスンちゃんですが

まじで東京ドームが静まり返りました。

本当にダダ滑りでした。

みんな「ゴイゴイスー」のネタを知らなかったんだと思います。

自分も、なんだそれ?という感じで反応できませんでした。
スンちゃんはファンを楽しませるために

日本語や日本のお笑いのネタをとても良く勉強していて

毎回ライブトークを盛り上げてくれるムードメーカー的存在。

日本のお笑いのトップに居る岡村さんに聞けば

ガチネタを伝授してくれると思ったんでしょうが

「ゴイゴイスー」は関東ではまだ認知度低かったんですね。

自分はこの事件で初めて知りましたよ、ゴイゴイスー。

岡村さんはスンちゃんのダダ滑り事件に対して

「ものすごく、責任を感じた」とコメントしたようですが、

これは非常に

安心できない展開ですね。

迷惑をかけてしまった責任を取るために

友情出演?お詫び出演?というカタチでの

岡村ライブ参戦のフラグが立ったんじゃないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

■OKABANGは実現するのか?

Instagramへの画像アップのタイミングがライブツアー開始直前だったことや

スンちゃんのダダ滑り事件からも

岡村さんの影がBIGBANGの周辺を明らかにチラついているのは事実です。

岡村さんは以前EXILEのライブに「オカザイル」として乱入したこともあるので

BIGBANGのライブに現れる可能性は十分考えられますね。

自分は実現するんじゃないかと思います。

根拠は次に。

 

 

■OKABANG実現予測の根拠は!?

 

・ライブツアー直前にインスタに画像をアップ。

・「日本で会いましょう」「僕達に一体何があったんでしょうか?」と謎のコメント

・実際に日本で何があるのかを明かしてはいない

・スンちゃんを滑らせた責任をとらなくてはいけない状況

・ライブ中、曲と曲の間、映像での繋ぎが多かった

 

実際に東京ドームで見てきて思ったんですが

(他のドームはどうなるかわかりませんが、)

休憩がなく、曲と曲の間をメンバーが出演する映像で繋いでいる演出でした。

この映像の演出って結構簡単に削れると思うので

OKABANGを挟みやすいと思うんですよね。

OKABANGで時間がかかっても曲の繋ぎが映像なら

簡単に時間調整できると思うんです。

オカザイルの時は東京以外でも出没したようですし

今回のツアーでOKABANGが実現する可能性は十二分にあると思います!

 
ファンの間で大きな話題となっているOKABANG。

2015-2016ライブツアー「MADE」は

追加公演も決まったことですし

どこかで見られるんじゃないかと期待してしまいますね。

今後の展開を楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

 - 話題のニュース