カラオケバトル12月9日最強女子優勝は藤田麻衣子!泣き歌女王!

      2016/09/09

 

12月9日のTHEカラオケバトルは最強女子ボーカリスト決定戦!

圧倒的な歌唱力を誇る歌姫たちが

熾烈な戦いを繰り広げるということで

正直、最強男子の回よりテンションが上がっております。

今回は

出演者ひとりひとりの知られざる一面や

カラオケバトルに懸ける思いについてご紹介していきます!

ちなみに放送済みの「最強男子2015」についてはこちらの記事に書いてます↓↓↓

カラオケバトル・最強男子歌うま優勝は藤岡正明ASAYAN出身!

 

 

 

■塩ノ谷早耶香「ENDLESS STORY」

2011年、EXILE主催のオーディションでファイナリストに選ばれ

一躍注目を集めた塩ノ谷さん。

ミストヴォイスと呼ばれる降り注ぐような柔らかい歌声が特徴的です。

他番組でMay Jと接戦しながら敗退を経験されているので

今回のカラオケバトルは確実に優勝を狙いにくるのでしょうね。

歌のスキルは勿論なんですが個人的に

顔がものすごく可愛くないですか?

好みです。

スポンサーリンク

 

■藤田麻衣子 「会いたい」沢田知可子

泣き歌の女王と呼ばれる藤田麻衣子さん。

今回も会場を涙で沸かせてくれることでしょう!

ドラマティックなメロディーや透き通った歌声が特徴で、

ライブに訪れるファンの7割が女性とのこと。

同姓から支持を得られるってなかなか無いものです。

これは実力を物語ってますね。

歯科衛生士の免許を持っている彼女の知られざる特技は

歯石除去。

いいね!

 
追記

決勝戦。

包容力のある温かな歌声で会場を感動の渦に包んだ藤田さん。

圧倒的な表現力と歌唱力で

見事優勝!!!

おめでとう!!!!!

いやー感動力。すごいですね。

これからもその歌声で皆を泣かせてください。

■秋夢乃 「糸」中島みゆき

元劇団四季の歌姫でリトルマーメイドの主役、

人魚姫アリエル役を務めたこともある

秋夢乃(あきゆめの)さん。

劇団四季の教訓の「一音落とす者は去れ」の教え通りに

圧倒的な音程正確率を誇る歌声が特徴です。

絶対に音程をはずさないということですね。

カラオケでは音程の正確さがかなり重視されるので

これは点数にも期待が高まりますね。

 

 

■misono 「愛のうた」倖田來未

misonoさんが姉の倖田來未さんの曲を歌われます!

何かと叩かれているmisonoさんですが

個人的に倖田來未さんよりmisonoさんのほうが好きです。

なんか面白いじゃないですか。全体的に。

伸びのある高音、クリアな歌声も魅力ですね。

この文章を書くためにmisonoさんの公式サイトを見に行ったら

「アルバムが1万枚売れなかったら

 misonoはもうCDを出すことが出来ません」

といきなり出てきてウケました。

どうやらガチのようです。

ぜひ見てみてください↓↓↓

「misono公式サイト」

http://avex.jp/misono/


いつの間にこんなに追い込まれたのかわかりませんが

こういう事をやってのける女性は好きですね。

性格や行動が色々アレなので悪目立ちしてしまうのだと思うんですが

今回のカラオケバトルで

やっぱりmisonoの歌声は凄い!と

実力を魅せつけてくれることを信じてます!

misonoさんについてはこちらに詳しく書いてます↓↓↓

歌手misonoのカラオケ実力、CD発売出来ない事件に引退詐欺、倖田來未との不仲に迫る

 

■福田彩乃 「にじいろ」絢香

ものまね芸人の福田彩乃さんも歌うまで有名ですね。

自分は福田さんのレパートリーだと

吉高由里子さんのモノマネが好きです。

福田彩乃さんのエピソードでいつも思い出すのは

2009年にトヨタ系企業で派遣切りされ、

その後に受けた所属事務所のオーディションがきっかけで

芸人デビューしたという話ですね。

自分も自動車企業で派遣切りされた事あるんですけど

切られた(or自分で切る)ことでひらける未来もあるので

どんなことも人生を前にすすめるための

必要な分岐なのだと思ってます。

福田さんは自分と共通点があるので

応援せずにはいられない人ですね。

 

 

■藤田朋子 「オリビアを聴きながら」杏里

渡る世間は鬼ばかりなど、多数のドラマ出演で有名な藤田朋子さん。

実はミュージカル出身で今はバンドも組んでいるほどの歌うまです。

初出演がミュージカルの名作「レ・ミゼラブル」というのは

かなり将来を見込まれた役者さんだったということですね。

普段はあまり聞けない歌声に期待です!

 

 

■Raychell 「Precious」伊藤由奈

ダンスミュージックの新星として名高いRaychellさん。

ゲーム、バイオハザード0HDリマスターのテーマ曲などを歌っており

注目が集まっているかたですね。

Reychellさん本人がバイオハザードのゲームキャラみたいな

かっこいい外見ですが、

外見通りの気の強そうな性格なんですかね?

実際はどうなんでしょうか。気になります。

追記。歌声は外見に反して天使すぎました。

 

■七瀬りりこ 「サイレント・イヴ」辛島美登里

元宝塚出身の高音ビブラートが特徴的な七瀬りりこさん。

宝塚時代に「エトワール」に選ばれたエピソードが有名ですね。

エトワールとは、フランス語で「星」という意味で

バレエの最高主役をあらわす意味が一般的ですが、

宝塚のエトワールは

大階段の中心で一番最初に歌い始める娘役のこと。

宝塚の中で大役をつとめるほどの歌唱力の持ち主なんですね。

七瀬さんは過去のカラオケバトルでも優勝に大手をかけている

大本命のうちの1人です。

今回こそ確実に優勝を狙いに来ますね。

七瀬りりこさんについてはこちらに詳しく書いてます↓

七瀬りりこカラオケ女王のプロフィールとエトワールの意味、宝塚退団後の現在の活動

スポンサーリンク

 

 

■富田麗華 「心の旅」チューリップ

富田麗華さんは通称、高円寺の路上の歌姫。

路上ライブを行い その投げ銭で生活しているという

これまた面白い感じの歌姫ですね。

メジャーデビューしても路上で歌っているようで

よっぽど路上ライブが好きなのでしょう。

路上好きのイメージを固めて公式ブログを見に行ったら

予想外に可愛らしい感じでギャップ萌えしました。

 

 

■高橋ユウ 「イミテイション・ゴールド」山口百恵

ファッションモデルの高橋ユウさんですが

本当になりたいのは、歌手なのだそうです。

ということでカラオケバトルを歌手デビューへの

足掛けにしたいに違い有りません。

夢のために本気で優勝を狙ってくることでしょう。

歌声は聞いたことがないので期待が高まります。

お姉さんはモデルの高橋メアリージュンさんで

弟さんはプロサッカー選手の高橋祐治さんなのだそうです。

 

 

■川村真洋(乃木坂46)「未来予想図Ⅱ」ドリカム

乃木坂46から参戦の川村真洋(かわむらまひろ)さん。

メンバー1の歌うまだそうですね。

なかなか乃木坂46のひとりひとりの声を

集中して聴くことがないので川村さんの歌声楽しみです。

ブログを見に行ったら

おでこを出している髪型の写真が可愛くていい感じでした。

さっきから歌声に触れてなくてすみません。

 

 

■水森かおり 「最後の雨」中西保志

元祖カラオケバトル女王の水森かおりさん。

「ご当地ソングの女王」と呼ばれ、

鳥取砂丘のヒット以降は

地元を歌って欲しいという依頼が殺到しています。

安定の歌声で再び優勝を勝ち取られるのでしょうか!

 

 

■最強女子ボーカリスト優勝者は?

優勝者は泣き歌女王の

藤田麻衣子さんでした!!!

柔らかく包み込むような優しい声で

感動させてくれました。この歌声は、圧巻。

 

 

 

ひとりひとりのカラオケバトルに懸ける思いや

背景を知ると番組が一層楽しくなりますね。

今回は女子対決ということでさらにテンション上がりました!

自分はカラオケ好きなんですけど歌えないので

この番組は本当にありがたいです。

 

 

 

ちなみに2015男子決定戦の様子はこちらに↓↓↓

カラオケバトル・最強男子歌うま優勝は藤岡正明ASAYAN出身!

 

さらに伝説回、2015年間チャンピオン決定戦の様子はこちらに↓↓↓

カラオケバトル年間チャンピオン2015優勝は林部智史の200点満点!神出演者も紹介

スポンサーリンク

 - カラオケ番組