神木隆之介と志田未来の熱愛と池袋渋谷エピソード。オタク同士の純粋カップルにもはや批判など無い

      2016/09/09

 

かねてから付き合っていると噂のあった

神木隆之介さんと志田未来に

やっと熱愛報道が上がりました。

 

もうこの2人の組み合わせは完璧すぎて

頑張ってくれとしか言いようがないんですが

せっかくの熱愛報道祭りなので

今回は

神木隆之介と志田未来の馴れ初め!

池袋で発覚の可愛すぎるオタクエピソード!

渋谷で発覚マンション通いの真実!

なぜ神木志田カップルがこんなにも世間から賞賛されるのか!

追いかけていきます。

スポンサーリンク

 

■神木隆之介と志田未来の馴れ初め

180

神木隆之介さんと志田未来さんは堀越学園の同級生。

高校の時からクラスメートとして

仲が良かったようですね。

2人の初共演は2006年放送のドラマ

「探偵学園Q」。

探偵学園Qとは、「金田一少年の事件簿」を描いている

天樹征丸×さとうふみや さんの作品で

このドラマは金田一より謎解きが簡単で

金田一よりも人間ドラマが濃くて

一気に読み進められる個人的オススメ作です。

金田一とコナンがミックスされたような感じですかね。

ぜひ原作漫画やドラマ見てみてください。

まじで面白いですよ。

神木隆之介さんが主人公のキュウ役、

志田未来さんがヒロインのメグ役を務め、

山田涼介さんがキュウの相棒のリュウ役をやっていたのが有名ですね。

皆あどけなさが残る年齢で可愛かったなあ。

神木さんと山田涼介さんはその後も金田一少年の事件簿で共演されており

推理ドラマコンビとして成長する姿を見ていると感慨深いです。

志田未来さんのことにあまり触れてませんでしたが

正直この頃から気の合うお似合いカップルだと思ってました。

そういえば借りぐらしのアリエッティでも

声優として共演してましたね。

アリエッティの共演インタビューで神木さんは志田さんに対して

「お互いに気を使わない関係」

「だめなものはだめ、いいものはいいとはっきり言い合える関係」

と肩の力を抜いて付き合える関係だと明かしています。

一方志田さんは

「神木くんは困っている時にすぐ助けてくれる人」

と語っています。

信頼し合える関係ということですね。

この2人は本当に嫌味がなく爽やかでお似合いです。

 

 

■池袋で発覚のオタクエピソード

志田未来さんは実は漫画やアニメ好きのオタクとして有名です。

2015年4月、志田さんが池袋のゲーセンで

オタク女子に圧倒的な人気を誇る

「黒子のバスケ」のクレーンゲームに

5000円近くつぎ込んでいたという話が

フライデーで取り上げられました。

フライデーに撮られる内容がオタク的クレーンゲームだなんて

あまりにも可哀想ですね。

というか可哀想というか清純というか何というかもう

何ともいえません。

見守っていてあげたいです。

その後「アニメイト池袋本店」というオタクの聖地に向かわれるという

黄金ルートをたどる彼女に

恋愛の話など上がるはずなかったのですが

実は神木隆之介さんもオタクなんですよね。

好きな漫画作品について

「神のみぞ知るセカイ」や

「涼宮ハルヒの憂鬱」など

ちょっと深いところまで読み漁ってる感が

漂う回答をしていました。

神木隆之介さんは以前、

「俺は身体が強くないから、部屋で一緒にくつろげる彼女がほしいな」

とコメントしていたこともあり

趣味も合う2人は数年に一度のベストカップルなんじゃないかと

思わざるを得ません。

 

 

■渋谷で発覚マンション通いのエピソード

志田さんが神木さんの渋谷のマンションに週3日通っている様子が

フライデーに掲載されました。

志田さんは台所用品や掃除用品を持ち込んでいたという所にも

個人的にいい意味で苦しくなりました。

志田さんに来てもらえたら幸せだろうなあ。

同棲せずに「通っている」ところが

そう、キミはそれでいい。と

これまたツボにハマります。

フライデー側も二人のことを

「あまりにもピュア」

「甘酸っぱい恋」

と賞賛しており、もうこの2人の付き合いについては

掲載どころか連載して欲しいレベルです。

おめでとうございました。

スポンサーリンク

 

 

■純粋な2人を応援したい

11月18日、パルコ劇場で舞台を終えた志田未来さんは

事務所の車に乗り込みましたが、たった2分で下車。

車から降りて宮下公園の歩道で

神木さんを待っていたようです。

黒猫のイラストが付いたビニール傘を差しながら。

もう会いたくてたまらないんでしょうね。

黒猫の傘っていうのがまたツボにハマります可愛い。

真っ黒なフードを被っても笑みを絶やさぬ神木さんと

マスクで顔を隠しながらも目をキラキラさせていた志田さん。

これほど嫌味を感じさせない清純カップルもなかなかいないので

ぜひこのまま結婚まで頑張って欲しいと思います。

世間からもこの2人以上の組み合わせはないと

賞賛の声が寄せられています。

お似合い同級生カップルとして

温かく見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

 - 気になる人