歌手misonoのカラオケ実力、CD発売出来ない事件に引退詐欺、倖田來未との不仲に迫る

      2016/09/09

 

引退詐欺やアルバムが売れないとCD出せない発言で

何かと世間を騒がせている歌手のmisonoさん。

正直本業の歌以外で目立っているmisonoさんですが

テレビ番組THEカラオケバトルで姉の倖田來未さんの曲を

本気で歌うという事で注目が集まっています。

今回は

意外と知られていないmisonoの歌の実力

アルバムが一万枚売れないともうCD出せない事件の真実

引退詐欺や倖田來未さんとの不仲について追っていきます。

 

スポンサーリンク

■意外と知られていないmisonoの歌の実力

misonoさんは2002年に

day after tomorrowのボーカルとしてデビュー。

当時「期待の大型新人」として大々的に売り出され

デビュー曲の「faraway」CDは

品切れ店舗も出るほどの人気ぶりでしたね。

misonoさんはドラマやアニメの主題歌を沢山歌われていますが

個人的なイチオシ曲は「Starry Heavens」。

これはゲーム・テイルズオブシンフォニアのテーマ曲なんですが

キャッチーなメロディーとmisonoさんの透明感あふれる声が

独特の世界観でとにかくいい曲です!

有名な曲なのでmisonoさんの歌をよく知らない人でも

この曲だけは知ってるんじゃないかと思いますね。

misonoさんは沖縄アクターズスクールの出身で

子供の頃からボイストレーニングをしてきたこともあり

聞けばわかると思うんですが高音がとてもクリアで美しいんです。

伸びのある歌声が印象的ですね。

 

 

■アルバムが一万枚売れないともうCD出せない事件の真実

2014年9月20日にLINEで動画を配信したmisonoさん。

そこで2014年10月13日に発売するアルバムが1万枚売れなければ

もうCDを出せませんという衝撃発表をされました。

181

misonoさんの公式サイトでは1万枚のカウントが今も続いており

本当にCDを出せていないようです。

misonoさん自身もやはり本気のようで

1万枚のアルバムには1枚ずつ彼女の手書きのシリアルナンバーが

封入されてるようですね。

正直なんでそこまで追い込まれたのかわかりませんが

もしカラオケバトルの番組で久々のmisonoさんの声に感動したら

アルバム買おうと思います。

何かにつけて倖田來未の妹として評価されているなどと

言われてきたmisonoさんが

意を決して倖田來未さんの曲を歌われるようなので

番組放送が本当に楽しみです。

ちなみに一万枚事件のこのアルバムはmisonoさん曰く

「落ち込んでる時に効く心のサプリメント」なのだそうです。

自分は常に人生に落ち込んでるので

買ったほうがいいかもしれないですね。

misonoさんはクイズ番組「ヘキサゴン」を機にバラエティタレントとしても

活動されてますが、

実はその背景として

「misonoがCD出すと赤字になる」

「だからバラエティに出て借金返済して」

と事務所に言われたと語っています。

今回の1万枚売れないと~事件も事務所とのお金の兼ね合いが

きっかけだと見て取れます。

本当に実力はあるし

自分はmisonoさんの声好きなので一万枚なんとか頑張って欲しいですね。

 

 

■引退詐欺

misonoさんは上記の一万枚売れないと事件に加えて

テレビ番組「今夜くらべてみました」の出演中に、

芸能界を引退するという宣言をしました。

数カ月後に自身のブログで引退撤回の発言をしています。

まあこれで「何がしたいんだ」的な

「勝手にしろ」的な

世間を敵に回すことになったわけですが

個人的にひとりで騒いでしまうmisonoさんのこの一連の行動、

結構可愛いもんなんじゃないかと思います。

アーティストですから自分の心のままに

周りを振り回すくらいが丁度いいんではないかと。

misonoさんは公式サイトのプロフィールで

好き嫌いを公表してるんですが、

「嫌いなこと」

「嘘・お酒・タバコ」

なんか共感というか好感もてました。

お酒とタバコが嫌いって、一定の人を敵に回すようなことを

なかなか芸能人が書くことってできないですよね。

正直でいいと思いますよ!

 

 

■姉の倖田來未さんとの仲

恋愛関係でもめて不仲になったと言われているお二人ですが

実際のところはそんな事無いようですね。

倖田來未さんと結婚したKENJI03さんが

元はmisonoさんに惚れていたことから

恋愛関係でもめたとされていますが

現在は別に不仲ではないようです。

倖田來未さんとKENJI03さんの結婚後に

misonoさんが激太りしたことから相当のストレスだったのでは?と

囁かれているようです。

二人仲良く東京ガールズコレクションに参加したり

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったりというエピソードからも

特に不仲ということはないようです。

ちなみに豆知識。

misonoさんの本名は神田美苑(こうだ みその)。

 

 

直情的な性格から世間を騒がせているmisonoさんですが

見方によっては正直で純粋と言えましょう。

自分は性格はともあれmisonoさんの歌声がとても好きですね。

最近あまりテレビで歌う姿を見かけなくなってましたが

カラオケバトルへの出演でまたあの頃のように

圧倒的な歌声を見せつけてほしいです。

応援しています。

スポンサーリンク

 - カラオケ番組