坪田俊一先生、歌唱王2015で優勝!経歴と鹿児島の小学校はどこ?

      2016/09/09

 

歌唱王2015(全国歌唱力選手権)で

約20万人の応募の中から見事優勝を勝ち取った

坪田俊一さん に注目が集まっています!

今回は坪田さんについて詳しく追っていきます。

スポンサーリンク

 

■坪田俊一さんってどんな人?

坪田俊一さん(26)は2015年に鹿児島国際大学を卒業し、

今年から小学校の先生として働いている方です。

勤務地は  さつま町立柏原小学校。

東串良町立柏原小学校で

5年生の担任を受け持っているのだそうです。

(コメントで教えて頂きました。)

今回の優勝で坪田先生から音楽を教わりたいと

児童たちから熱い声が上がるでしょうね。

大人気な先生になること間違い有りません。

担任されているクラスの子たちも嬉しかったことでしょう。

自分の行動で子どもたちに感動を与えられる。いい先生ですね。

坪田先生が決勝で歌ったのは

アンジェラ・アキの「HOME」という曲。

この曲のキャッチコピーは

「あなたのふるさとはどこですか?」というもの。

人それぞれの故郷を思い起こさせるあたたかな歌詞が特徴的ですね。

曲にぴったりの優しい情感あふれる温かな歌声が印象的でした。

準優勝となった伊舎堂さくらさんの熱いロックな歌声とは対照的で

やわらかな印象が強かったですね。

あれほど人を感動させる歌を歌える坪田さん。

人柄のあたたかさも伺えます。

ご自身でフェイスブックは公開されているようですが

なぜあんなに歌が上手いのかは明かされていませんでした。

趣味の域を出てボイストレーニングなどもされているかもしれないですね。

坪田先生、今回の優勝を機に

自分の好きなこと、得意なことを伸ばすことの大切さ

人の心をも動かせる歌のちから、

挑戦することの意味など

子どもたちにあたたかく教えていってくれることでしょう。

 

 

 

■坪田先生の歌声が志布志市のプロモーション映像に!

志布志市出身の教師 坪田俊一が出演する「音楽と人とまちの協奏」をテーマに制作された志布志市のプロモー­ション映像。
歌唱王の決勝戦でも歌ったアンジェラ・アキ HOMEを自らのピアノ弾き語りで歌い上げている。

 

素晴らしい歌声と演奏です。一緒に出演していた子どもたちは実際の教え子さんなんでしょうかね。

後半の志布志市の自然もとても美しいですね。癒やされました。

 

 

坪田先生の今後の活躍を応援しています!

 

 

 

 

 

他の出演者についてはこちらに!↓↓↓

伊舎堂さくら。沖縄ロック女子高生が歌唱王でBURN熱唱!地味目に反して歌唱力が凄すぎる件

江上智見さん(僧侶)のお寺は?歌唱王でスタンドバイミーの歌唱力に感動!

スポンサーリンク

 - カラオケ番組